
--:-- | スポンサー広告
-    -

 予告編アレコレ(お手軽予告リンクつき)

「映画館で何の予備知識もなく見た予告編ではじめてその映画の存在を知って驚きたい」
とかなんとか建前は言いつつ、本当のところ、
<雑誌を買うお金が無い>
<ネット検索する根気が無い>
などの理由で、映画好きなのに新作に大変疎い。

でも実際、前述の状態で予告を見て、
「うぉ~~~なにこれ~~~楽しみ~~~」ってなったりするので、
それを楽しんでいるのは嘘ではないのです。

そこで、最近観た予告にひと言ずつ。
(オフィシャルか予告に飛べるようにしておきましたので、気になった方はどうぞ)

『ソーシャル・ネットワーク』
  幕間?と思わせる蜃気楼のような映像で見せられたから、
  最初は「CMか?」と思った。
  合唱団のような歌声でレディオヘッド「CLEEP」が流れ、
  よく見えない映像の中にうっすら、、、あれは、、、「あ、あ、ジェシー!」。
  最近『ウェス・クレイヴン's カースド』
    『ゾンビランド』を観たばっかりの私は小躍り。
  ジェシー・アイゼンバーグではないか。
  なになに?監督はデヴィッド・フィンチャー
  観る観る!
  (英語オフィシャルサイト)→http://www.thesocialnetwork-movie.com/

『エクリプス/トワイライト・サーガ』
  観るって最初から決めてる作品は、
  余計な情報を入れたくないので予告の間は下を向く。
  よって詳細わからず。
  (TSP映画サイト/字幕ナシ)→http://www.tsp21.com/movie/twilighteclipse.html

なのに、
『バイオハザード IV アフターライフ』
  「前どんな終わり方したっけ?」と、ポーッと観ちゃったやん。
  アリ・ラーターも久しぶりだ。
  (例のごとくカッコイイおねーちゃん好き)
  『ウルヴァリン』公開前に、
  【ひとり『XーMEN』イッキミナイト】をやったみたいに、
  また【バイオナイト】やるかー。
  (映画ドットコム予告)→http://eiga.com/movie/55205/video/1/

『ナイト&デイ』
  これか。どっかで、
  "かつてのビッグネーム2人、、、今では人呼べず"
  みたいに書かれてたのは。
  でも面白そうじゃないですか。
  少なくとも『Mr.&Mrs. スミス』よりは絶対面白い気がする。
  (映画ドットコム予告)→http://eiga.com/movie/55189/video/

『ソルト』
  アンジー姐さんのアクション映画は↑で痛い目に遭ってはいるが、
  それでももれなく観ちゃう。
  あの迫力、カッコイイもんね。
  しかし最後の顔ペリペリはいただけない。
  これやっちゃうと、"潜入"とか"アリバイ"とか"謎解き"とか、
  サスペンスに不可欠な要素がぜーんぶ"なんでもアリ"になっちゃう気がして。
  今ではそこここで見かけるが、
  『ミッション:インポッシブル』の1だか2だか3だかでやられた時、
  思わず「ずる~い」って言っちゃったもん。
  ホレ、『X-MEN』ミスティークなんかその最たるもんで、
  <おめーにできねーことねーじゃん>って思うでしょ?
  (映画ドットコム予告)→http://eiga.com/movie/55104/video/3/

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
  超つまんなさそー。
  アニメだからこそ、じゃないの。
  『ディープ・インパクト』とかのパクリにしか見えない。
  (『アルマゲドン』観てないけど、それもおんなじ感じ?)
  (You Tube)→http://www.youtube.com/watch?v=PoHXxWg7pw4

『十三人の刺客』
  邦画(しかもいわゆるオシャレ系じゃない邦画)で、
  スタンダード洋楽、みたいなん使われるのが苦手です。
  "意外でしょ?でもって斬新でしょ?"って思惑が見え隠れするから。
  これもイーグルス「デスペラード」だった。
  (オフィシャルサイト)→http://13assassins.jp/main.html
  
『ハナミズキ』
  苦手項目がこうも続くか。
  "曲にインスパイアされて作りました~"という、
  ”歌詞をまんま物語化した”映画が大嫌い。
  興味皆無。
  (オフィシャルサイト)→http://hanamizuki-movie.com/index.html

『特攻野郎Aチーム』
  待ってました!ブラッドリー・クーパー。
  ・・・ってか、なんで最近、吹替の予告が多いのさ!?
  一気にお安い感じになってヤだわ。
  リーアム・ニーソン演じるタフガイが想像つかない。
  私の中ではいつもキンゼイ・リポート書いてる人。
  (映画ドットコム予告/吹替が見つからなかった)→http://eiga.com/movie/55187/video/

『ジェニファーズ・ボディ』
  ええ女、ミーガンちゃんがやってくれそうです。
  でもこの、<全部観た>気になる予告はもったいない。
  何かドンデン返しでもないと怒るよ。
  (オフィシャルサイト予告)→http://www.jennifers-body.jp/trailer/

『キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争』
  どこまでが本物でどこからがCGかはっきりしない作品には気持ちが白けるし、
  またこんな子供だましな、、、と思ったら、
  案外予告で楽しんじゃった。
  しかし40歳のクリス・オドネル若い。
  まさかCGじゃ・・・?
  (映画ドットコム予告)→http://eiga.com/movie/54393/video/1/

『ミックマック』
  監督の好みなんだから仕方ないけど、
  音楽まんま『アメリ』だな。
  "ちょっぴりハチャメチャでとっても楽しいイタズラ"
  っていうけど、絶対ブラックだってば。
  『アメリ』だってかなりの陰湿さだったもん。
  ・・・観るけどさ。(観るんかい)
  (オフィシャルサイト)→http://www.micmacs.jp/

『トルソ』
  渡辺真起子山口美也子の母子ってなんか説得力あるなぁ。
  (映画ドットコム予告)→http://eiga.com/movie/55457/video/1/

『魔法使いの弟子』
  魔法使いとか特殊な能力の持ち主とか、年々、軽~くなってるって思う。
  こいつにしても、パーシー・ジャクソンにしてもさ。
  "あなたは選ばれた人です"って言われりゃさ、
  もうちょっと感慨深かったり苦悩したりしねぇ?
  "はぁ、さいですか。ほなら"みたいなノリに現代を感じる。
  嘆かわしいことだ。
  でも案外、自分がいきなりこう言われたらこんなもんかもしれないなぁっつって。
  「マジ?ラッキー☆ で、誰救う?世界?」とか言っちゃうかもな。
  (オフィシャルサイト予告)→http://www.disney.co.jp/deshi/

『フローズン』
  完全に取り残された人をおちょくってるっしょ。  
  (映画ドットコム予告)→http://eiga.com/movie/55532/video/
23:40 | 予告編にツッコむ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shinjukubaton.blog82.fc2.com/tb.php/17-f61f9587
trackback
 
