
--:-- | スポンサー広告
-    -

 人生はじめて予告を作った!

公開映画のオフィシャルサイトで、
お遊びやヒネリがあるものが大好きだ。
かつての『バンテージ・ポイント』ではシューティングゲームができたし、
『パイレーツ・ロック』ではオリジナルのジングルづくりができた。
『ゾンビランド』ではゾンビ占い?みたいなのがあって、
名前を入れると【すぐに食われる。生存率0%】とか言われた。
そういうのが1つあると俄然楽しくなる。
たとえ生存率0%でも・・・。

もうすぐ公開の『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』では、
なんと、本格的な(?)予告が作れちゃう!
日頃、予告に対してウダウダと語っている私としては、
作らないテは無いでしょう。

ってことで、やってきました。
楽しかった~~~!
簡単に並び替えができなかったり、
BGMの尺が合わなかったり、
「できた!」と思って見返してみると、
別の素材を使ったのに同じシーンがちょっとだけカブってたりして、
泣く泣く片方を省いたり、
試行錯誤を重ねた結果、
自分でも満足できるものができたのでは、と思う。

コンセプトは、
(もう本当の予告を観ちゃってるから、それに)"似ないように"、
かといって、本筋からまるっきり離れないように、
ある程度はあらすじを踏襲しつつ、
そして長ったらしくならないように”コンパクトに”、
できるかぎり"音楽にシンクロさせる”。

ごひいきのブラッドリー・クーパーの勇姿もちゃっかり入れた!
コメントに「愛情を込めて作った」と書いたが、
もちろんブラッドリーへの愛情と予告編への愛情です。

最初に『あなたもきっと観たくなる!』を作ったのですが、
今は改善してより”つなぎ”を自然にした第二弾、『オイシイとこだけ!』を推してます。
良い評価がもらえたら劇場でかかるかもしれないんですって!
スクリーンではなくもちろんモニターらしいが、それでも夢のよう!
よかったら見て下さい。↓
(でも評価はオフィシャルへ行かないとできない仕組みのようだ・・・
 そんでもって→予告を作る→観る、と進む模様。 
 お時間ある方はよろしくお願いしまーす)


19:35 | 予告編にツッコむ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://shinjukubaton.blog82.fc2.com/tb.php/21-e68b5742
trackback
 
